マチェイ・スコルジャ監督「今日は相手に上回られたという感覚はありません。ただ、サッカーはこういう残酷な時もある」【福岡戦 監督コメント】
マチェイ・スコルジャ監督
こんにちは。本日は良い立ち上がりを切ることが出来たと思います。アグレッシブにいきましたし、そういった所から相手にとって危険なチャンスも作ることが出来ていたと思います。相手のチャンスになった背後になったボール以外のゲームコントロールの所も出来ていたと思いますし、後半はよりスペースが空いてきて、カオス的な部分もありましたけど、両チームともチャンスを作れなかったと思います。ミドルゾーンの所は両チームも組織的にプレーすることが出来ていましたので、ファイナルサードの所に入ることができませんでした。ただ、その中でもカウンターからのチャンスがありましたし、佑介からチアゴの所のコントロールもう少し良ければ、有利な場面を作れたと思います。守備のコーナーキックの所でクリアが短くなり、相手がそれを拾い、素晴らしいシュートを打って、それで失点をしてしまいました。その後、フレッシュな選手を投入しながら、チアゴと佑介を組ませました。その後、幹樹も入れましたが、アビスパの固い守備を崩すことが出来ませんでした。今日は相手に上回られたという感覚はありません。ただ、サッカーはこういう残酷な時もあります。我々はよりチャンスを作って得点に結びつけないといけないと思います。
(サヴィオ選手をベンチスタートにした狙いは)
(残り 480文字/全文: 1038文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ